【如月雅卒業のお知らせ】

2020-12-29(火)

如月雅 卒業のお知らせ


いつもさとりモンスターを応援いただき、ありがとうございます。

現在、活動休止中の如月雅ですが、2020年12月31日、 さとりモンスターを卒業させていただく事となりました。


ファンの皆様、関係者の皆様には 残念なお知らせが続き、誠に申し訳ございません。


今年7月のお知らせの際、 また必ずさとりモンスターとして活動していきたいという本人の意思を尊重し、 卒業ではなく、回復するまでの活動休止という形を取らせていただきました。


その後も継続して本人やご家族と話し合いを重ね、 活動の可能性を探ってまいりましたが、

活動の可能性を探ってまいりましたが、

この度、活動再開は困難であるとの申し出を受け

さとりモンスター卒業という結論に至りました。

なお、事務所所属は継続となります。


如月雅の活動を心待ちにされていた皆様には

その思いに沿えない形となりました事、お詫び申し上げます。


彼女の思いを引き継ぎ、さとりモンスターはこれからも進み続けます。

今後とも応援の程よろしくお願いいたします。



以下、如月雅からのコメントになります。


人前に出る事が怖くなってしまうトラブルに遭い、

長い間、活動を休止させてもらっていましたが、 この度さとりモンスターを卒業する事になりました。


最初はこんな自分が本当にアイドル出来るのかなって すごく不安なスタートでした。


そんな私をメンバーやスタッフの皆様、あや先生が支えてくれ、 如月雅として活動する事が出来ました。 そしてこんなダークな自分を受け入れてくれた、 温かいファンの皆様がいてくれた事が本当に嬉しかったです。


メンバーやスタッフの皆様、あや先生、みずちゃん、 なによりもファンの皆様に申し訳ない気持ちで一杯です。 本当にごめんなさい。


さとりモンスターの如月雅として活動出来た事、 本当に感謝しかありません。


一緒に笑い合ったり泣いたりしてきたメンバーのみんな、 そんな私達を支えてくれたスタッフの皆様、 そしてさとモンを支えてくれるファンの皆様と過ごした 貴重な時間は絶対に忘れません。


自分が卒業しても、さとモンは全力で突っ走っていくので、 これからも応援よろしくお願いします。


本当にありがとうございました。